はじめに

写真屋さんのオシゴト、トップ−はじめに(アルバイト篇)

はじめに
このホームページに来てくれている人の中には、写真屋さんでアルバイトをしたいと思っている人もいるでしょう。 写真屋さんのチシキ、ウラガワで思いつく事柄を紹介してきましたが、ここではアルバイトをしたいと思っている方に 対して、アルバイトの探し方、面接の仕方、履歴書の書き方、そして僕が写真屋さんなり立てのアルバイトの人への アドバイスを紹介していきます。

また、この一連のページは写真屋さん以外のアルバイトを探す上でも十分活用できるようになっているます。 よかったら一度、覗いてみてください。僕もアルバイト探しには苦労して、色々探しました。面接も何回も落ちています。 その失敗から学んだ注意点を今回、まとめて見ました。このホームページは基本的に写真屋さんのページですが 全てのアルバイト経験者や学生さんに広く活用して欲しいと思っています。

写真屋さんは簡単な仕事だ、という意見をしばしば耳にします。確かに、あまり重労働ではないし、暇なときは 確かに楽です。ですが、この写真屋さんという仕事は常に責任が付きまとう仕事です。 ネガやメディアなどが破損したら取り返しが付きません。

僕もバイトを初めて三ヶ月目ぐらいまでは、その責任の重大さに結構びくびくしていて 他のいいバイトの口があったらやめてしまおうと思っていたくらいです。現に、辞めてしまった方もいらっしゃいます。

やっぱり、お金をもらう以上、それなりの苦労があります。それは覚えておいてください。

まあ、基本的に長く続ければ楽になってきますけどね。 写真屋さんというのは大変なんだ……、と思った方もいるとおもいますがやってしまえば 「なーんだ。大したこと無い」と思うかもしれません。僕の意見では、重労働ではないので 僕的には楽ですね。

以上で、はじめに、のページを終わります。いいバイト生活が送れるように願っています。



写真屋さんのオシゴト、トップへ  

★写真屋さんで働こう〜! 〜仕事探しから現像の仕方まで〜
はじめに
写真屋さんのアルバイト探し   〜ネット篇〜
写真屋さんのアルバイト探し   〜折込アルバイト広告・店頭篇〜
写真屋さんのアルバイト探し   〜ローラー作戦篇〜
アポが取れて面接にのぞむ時  〜履歴書の書き方・面接のアドバイス〜
面接に受かって初仕事!      〜最後にアドバイス〜
SEO [PR] おまとめローン 冷え性対策 坂本龍馬 動画掲示板 レンタルサーバー SEO