○なんでもQ&Aコーナー(写真について)

写真屋さんのオシゴト>なんでもQ&Aコーナー(写真について)
写真って店員に見られるの?

○質問内容
:35ミリフィルムで写真を撮ったのですが、あまり見られたくありません。プリントを頼んだ写真って、写真屋さんは見ているのですか?


写真屋さんにプリントを頼んだのですが、けっこう変な顔とかが写ってて他人に見られたくありません。それに自分の写真を見られるのはちょっと気持ち悪いと思うんですが……。写真屋さんってお客さんのプリントを見ているのですか?




○回答業務上必要なので必ず見ています。

こればっかりはしょうがありません。写真屋さんでは絶対プリントした写真を見ています。「引き渡すときのアドバイス」のページを参照してください。検品という作業を絶対するので一回は見ますし、プリントする前にパソコンで見ます。



スーパーとかでやっている現像所送りのプリント(ゼロ円プリント。1本600円とかやっているやつです)だと、速さを優先するためパソコンでは確認しないこともありますが、検品作業はすると思うので同じですね。



ですけど、けっこう変な写真とかがくるし、一日何百枚、何千枚も写真を扱うのであまり気にしてられません。あまり気にしなくて大丈夫ですよ。



その他、どうしてもプリントを見られたくないならデジカメで撮って自宅プリントなどを活用しましょう。


写真屋さんのオシゴト、トップへ
SEO [PR] おまとめローン 冷え性対策 坂本龍馬 動画掲示板 レンタルサーバー SEO