○なんでもQ&Aコーナー(写真について)

写真屋さんのオシゴト>なんでもQ&Aコーナー(写真について)
自宅でプリントした写真との違い

○質問内容
:写真屋さんでのプリントは家庭用プリンターでプリントしたものと、どう違うのですか?


自宅にある家庭用プリンターで写真をプリントしてみました。試行錯誤、自分の好みに合ったプリントが仕上がりましたが、では、写真屋さんでプリントしてもらうのと、どうちがうのでしょうか?自分でやったほうがコストも安い気がしますし……。





○回答品質が違います。是非、写真屋さんを利用してください。

家庭用プリンターというのは通常、インクジェットプリンターを指します。多くの方がこのプリンターを使っていると思います。名前の通りインクを吹き付けて紙媒体に印刷を行います。



比較的安価に手に入り、今では写真用印画紙も手軽に手に入ります。プリンター自体の性能も上がってきているので綺麗にプリントできるでしょう。画像編集ソフトも今ではデジカメなどに無料でくっ付いているので色々いじれるので、凝り性の方にはもってこいかもしれません。



一方、写真屋さんのプリンターは薬剤を使ってプリントしています。温度や湿度などを機械が完璧に管理していていつでも最適なプリントが出来ます。写真屋さんでプリントしている写真はインクじゃないので色あせにも強いのが売りです。



そのほか、最新式のプリンターには各メーカー独自の画像処理ソフトが組み込まれていて補正が自動で行われます。ネガの傷なども自動で補正してくれたりもするのです。フィルムスキャナーも毎日整備していて、家庭用のフィルムスキャナーよりは高性能です。



また、写真屋さんのペーパーは1日、2日でなくなります。ペーパーも新鮮なので品質もいいものが使えます。もちろん、頻繁にペーパーの調整もしてますよ。



こんだけ揃って1枚30円前後。家庭用プリンターでプリントすると手間がかかって、コストもかかる。写真屋さんに依頼すれば、あとは写真屋さんが全てやってくれます。家庭用プリンターでしかプリントしたこと無い人は、一度写真屋さんでプリントしてみてくださいね。



アドバイス:色に不満があるなら、写真屋さんに相談してみましょう。

写真屋さんのオシゴト、トップへ
SEO [PR] おまとめローン 冷え性対策 坂本龍馬 動画掲示板 レンタルサーバー SEO