○なんでもQ&Aコーナー(写真について)

写真屋さんのオシゴト>なんでもQ&Aコーナー(写真について)
捨てられた写真の行方

○質問内容
:ミスプリントはその後、どうなるのでしょうか?

写真をプリントしてもらったらミスプリントが紛れ込んでいました。欲しくない写真でしたが、自分や家族などが写っている写真だったので引き取ろうと思いました。ですが、写真屋さん側は店の方で引き取りますからと言って写真を引き取ってしまいました。



このようなミスプリントはその後、どうなるのでしょうか?やはり自分に関係ある写真なのでちょっと気持ち悪いと思ってしまうのですが……。





○回答ミスプリントは破って捨ててしまいます。

結論から言うと、破って捨ててしまいます。安心して下さい。



ミスプリントいうのは、うち間違え、ゴミの写り、スキャニングの際のエラー(線写り)、ペーパーの感光、などがあげられます。色補正をするときにも数枚プリントするのでそういうときにもミスプリントがでます。




だから、ミスプリントというは一日何枚かでます。その枚数をちゃんと記録して経営を管理しているところも結構あります。だからミスプリントをあげることが出来ないのです。ミスプリントを上げてしまうと、店の信用問題にもなりますしね。



余談ですが、ペーパーが感光してプリントされると心霊写真に良く似た赤い光が入った写真になります。……テレビ局に送ったらとりあげてくれますかね。(笑)


写真屋さんのオシゴト、トップへ
SEO [PR] おまとめローン 冷え性対策 坂本龍馬 動画掲示板 レンタルサーバー SEO