写真屋さん完全マニュアル ― ○はじめに

○はじめに……コンテンツの概要
この「写真屋さん完全マニュアル」とは、お客さん側のマニュアルとして作りました。


写真をプリントする……という行為について、意外にもあまり現状が世間一般に知られていません。つまり、写真屋さんにどうやって頼めばいいのか、どんなサービスがあるのか、こんなときはどうしたらいいのか……等々。さらに、全くカメラの知識が無いお客さんも多いはずです。


知識が無いのは別に問題ありません。ですが、何かトラブルがあったとき、何がなんだかちゃんと分かってないお客様に限ってきついクレームを言ってきます。よくあるお話で、「デジカメのデータを消してしまったが、前にお宅でプリントしたんだから何とかプリントしてくれ」などなど。むちゃくちゃなクレームも珍しくないのが現状です。


写真屋さんに従事しているアルバイトさんやパートさんは必ずしもカメラ、デジカメ(パソコン等)に強いというわけではありません。しかも大抵の場合、安月給です。割に合わない仕事なのに、お客様とのクレームなどにつき合わされるのは結構つらいお仕事です。


そこで、この「写真屋さん完全マニュアル」を作ってみようと思いました。お客さんの立場に立ってコンテンツを作っていきますが、「写真屋さん」の側としてもトラブルが少なくスムーズに仕事が出来るお客様を養成する、という目的でも作っています。


つまり、楽に仕事したい、ってことで作ってみました。(笑)稚拙な文章のコンテンツ群ですが誰かの役に立てたら、幸いです。






写真屋さんのオシゴトへ
SEO [PR] おまとめローン 冷え性対策 坂本龍馬 動画掲示板 レンタルサーバー SEO