写真屋さん完全マニュアル ― ○営業時間の確認

・余裕をもって来店しよう
写真屋さんに来店する際、時間を気にしない人にはあまり関係の無い話ですが、即日写真が欲しい人は早め早めに来店するようにしましょう。お店の最速処理時間以上に早く写真は仕上がることはありませんし、他の処理が立て込んでいるとどうしても時間は多くかかってしまいます。



なんとか頼み込むという手もありますが、これは時と運とお店によって効果は変わってきます。どうしても時間がかかるときも結構あるのです。(機械の不調、予想外の処理等々)


さらに、お店の営業時間は重要なキーポイントです。まず、営業開始直後は何かとごたごたしているので少し多めに時間がかかる場合があります。また、終業時間ぎりぎりの時間にフィルムを現像・プリントに出すと翌日の仕上がりになってしまいます
最低でも一時間前ぐらいには来店してください。電話であらかじめ仕上がり時間を聞いておくのもいいとおもいます。


家の近くの写真屋さんの営業時間を把握しとくのも、結構大事だと思います。お店によって営業時間はまちまちなので自分の生活習慣にあった写真屋さんをみつけましょう。







写真屋さんのオシゴトへ
SEO [PR] おまとめローン 冷え性対策 坂本龍馬 動画掲示板 レンタルサーバー SEO