写真屋さん完全マニュアル ― ○ダイレクトプリントの仕方

・写真さえあればプリントできます!
デジカメプリントでは無いのですが、今では写真から写真をプリント(複製?)することができます。ようは写真をスキャニングして、それを軽く微調整を施してプリントするのです。デジタル化の賜物って感じですね。



これの注意点としては
1、色が若干変わる 2、彩度が若干下がる 3、機械の性質上多少写真が切れる ということが上げられます。お店やスキャナーの性質にも変わってきますが、原版の写真と全く同じものが出来上がることは難しいのです。色については色補正で少し回復することができます。すごく色にこだわらないのでしたら、あまり気にすることじゃないと思います。


写真が切れてしまうことについてですが、これは厳密に調整してもほんの少し切れてしまうのです。気がつかない程度のものが多いので平気だと思いますが、比率が違うプリントだと結構切れることが多いので了承しておいてください。



おすすめは、結婚式でネガが無い記念写真や、エコー写真。これの依頼が結構多いですね。結婚式の写真なんかは式場でプリントすると高いらしいので、写真屋さんでプリントすると安く出来ると思いますよ。













写真屋さんのオシゴトへ
SEO [PR] おまとめローン 冷え性対策 坂本龍馬 動画掲示板 レンタルサーバー SEO