写真屋さんのウラ話 ― ○写真屋さんと電池

写真屋さんのオシゴト写真屋さんのウラ話>写真屋さんと電池
・写真屋さんと電池
写真屋さんで働いていると、ちょっとした特典があります。いや、ほんとうにささやかな事なんですけどね。



みなさんが思いつくことといえば、無料や安価での写真の現像、プリント。社員価格での写真商品の購入などなど。ぼくなんかは、こうやってホームページのネタの恩恵にあずかっています。(笑)




じつはそのほかに、写真屋さんでは電池に困ることが無いのです。




その秘密は使い捨てカメラ。この使い捨てカメラには主に単三電池と単四電池が使われていて、これをこじ開けて使っちゃうわけです。写真屋さんに持ち込まれた使い捨てカメラは、お店によって様々ですが、ほとんど回収業者に渡してしまいます。そのときにこの使い捨てカメラに内蔵している電池はあまり重要なものじゃないようなので、もらっちゃうわけなのです。




ですが、この電池はあまり電力が残ってないものもあり、それに活用するとしても限度があります。ほんと些細な特典です。




ちなみに、APSの使い捨てカメラには単三電池、35ミリフィルムの使い捨てカメラには単四電池が使われていることが多いですね。携帯電話の充電に単三電池を使うので、何気に重宝してたりします。(笑)






デジカメプリントが15円!
詳しくは厳選ネットプリントリンクへ
Click Here! オリジナルグッズが簡単に作れます!
詳しくはオリジナルグッツ特集へ

写真屋さんのオシゴトへ
SEO [PR] おまとめローン 冷え性対策 坂本龍馬 動画掲示板 レンタルサーバー SEO