写真屋さんのバックヤード ― 写真屋さんのお得情報

写真屋さんのオシゴト写真屋さんのお得情報
写真屋さんのお得情報
写真屋さんでアルバイトしていてお客さんにとってお得だと思ったことを紹介します。 お店によって違いますので、「うちではこんな特典がある!」などありましたらご報告ください。



○キャンペーンは本当にトク!
期間限定で販売促進のためにキャンペーンをします。 それを大いに使ってください。本当にトクだと思います。 たとえば、「6S以上は半額」、「2Lサイズを30円で(同時プリントに限る)」など。 店頭やダイレクトメールなどでお知らせしてますので、そういうのを見つけたら、是非活用してください。



○時間によって安い場合がある!
特急料金など、時間によって料金が違うお店もあります。 その辺はお店の人に尋ねてみましょう。また、お店が閉まっても 複合店の場合「ナイト預かり」など、明日仕上がりなのですが、現像料だけしかかからない というものがあります。時間の指定、サイズの指定は大抵出来ませんがこれは結構お得です。 そういうサービスをしているお店の場合、閉店近くか閉店後にそういうシステムを適用するので店員さんに聞いてみましょう。



○ちょっと色が気に入らないときに……
これは店頭で写真確認のときに言ったほうがいいですが、色などが気に入らないときは 「この写真をもう少し明るめで焼き直してくれませんか」など言ってみてください。 たぶん、店員さんは無料で焼き直してくれると思います。 そのとき、「時間は特に気にしない」、「クレームじゃなく相談、とにかく普通に接する」 という風にしてくださいね。本当に一般的な常識が乏しいお客様が多いのでめげることが多いです。



○年賀状は早いほうがトク!
これを書いているときは年賀状のシーズンなのですが、年賀状は早いほうが安いんです。 出来れば11月……いや、10月下旬には申し込みを検討してお店に尋ねてください。 10パーセント引きなど、色々やっているはずです。 また、余裕をもって申し込みをしてください。12月の中旬、下旬など期間ぎりぎりに申し込み するとトラブル発生時に対応が出来なくなる恐れがあります。



○会員、ポイントカードなどは活用しよう!
各お店で会員やポイントカード制を取っているところがあります。 これは大抵無料で入れますので、こういう制度があるところで写真を出すと、サービスとして フィルムやミニアルバムなどをくれる場合があります。 しかも、あまり粗悪じゃないのでお得です。最近では55ステーションがツタヤと提携してポイントが溜まるようになったりしています。



○(裏技?)沢山プリントする時は……
これは、必ずしも出来るというものではありません。 焼き増しや同時プリントでもかなり沢山(500枚焼き増しや20、30本を同時に処理など) する場合、その店の店主にちょっと値段が下がらないかという交渉をしてみると出来る場合があります。 バイトじゃこういうのは決められないので、店の責任者と話してみてください。 また、フィルムなどを100個一気に買ったり、結構頻繁にフィルムなどをもっていく方もちょっと相談してみると 単価が安く購入できたり、安く出来たり出来ることがあります。 これは、あくまで店の責任者と直接話してみてください。裏技……ですかね?(笑



写真屋さんのオシゴトへ
SEO [PR] おまとめローン 冷え性対策 坂本龍馬 動画掲示板 レンタルサーバー SEO