写真屋さんのバックヤード ― デジカメプリントの仕方

写真屋さんのオシゴト−デジカメプリントの仕方
デジカメプリントの仕方
デジカメが大流行して、現在一眼レフデジカメが流行しています。 とにかく低価格になってきました。パソコンの普及に伴って、写真がデジタル化する時代です。



そして、写真屋さんもデジカメプリントに力を入れています。街の「のぼり」にも「デジカメプリントできます!」 など競って宣伝してます。そのデジカメプリントの仕方も焼き増しの仕方(ネガ)に続いてやり方がわからない という方がいますのでまとめてみました。



○必要なのはメモリーカード(各種メディア)
デジカメ本体は必要なく、デジカメの記憶装置、メモリーカード類が必要となります。
SDカード、ミニSDカード、スマートメディア、メモリースティック等。 これを写真屋さんに持っていくのです。ケースがあるならそれも一緒にお願いします。

○プリント指定はメモ用紙に
メディアの中身が全て各一枚なら問題ないのですが、画像を指定したい場合は メモ用紙等に画像の番号を書き出してください。ここで言う番号はデジカメ、パソコンで確認できます。 どうしても、番号が分からない場合はとりあえずお店に持ってきて店員さんと相談してみてください。



○バックアップはなるべく取る事
写真屋さんはメモリーカードを預かったら 大切に扱います。ですが、どんなときにも事故などが起こるのもまた事実です。 それに、メモリーカードはとてもデリケートなメモリーなので衝撃などで 中身のものが消えてしまうこともあります。なので、メモリーカードを 出すときは出来るならバックアップはとって置くようにしてください。 また、CD―R書き込みも写真屋さんではやっているのでそれも活用してもいいと思います。



以上で簡単な説明を終わります。



写真屋さんのオシゴトへ


SEO [PR] おまとめローン 冷え性対策 坂本龍馬 動画掲示板 レンタルサーバー SEO